このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市道占用工事(道路掘削工事)について

 鳥取市では平成26年度より、鳥取市が管理する道路工事について新たに要綱を定めました。

1.新たに要綱を定めた経緯

 道路はみなさんの生活に身近な公共施設であるため、みなさまから道路に関する要望等を多くいただいております。その中でも、段差・振動・水溜りといった内容が多くあります。

 その原因として、道路の老朽化もありますが、道路占用工事による舗装の分断化によるものも多くあります。道路管理者として緊急修繕や道路補修工事などで対応は行っておりますが、すべての路線を実施できるわけではありません。

 そこで、道路占用工事について要綱の見直しをおこない、道路構造の保全及び安全な通行の確保を目的に新たに要綱を定めました。

 なお、市民生活に密接な公益事業者(水道・下水道・ガス等)については、下記に定める要綱の他に協定を締結して道路占用工事を行っていただきます。

 

2.平成26年度より施行する要綱等

 平成26年度より施行する要綱等は以下のとおりです。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 道路課
電話0857-20-3261
FAX0857-20-3048
メールアドレスdouro@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)