このページではJavaScriptを使用しています。

2014.03.17 市庁舎整備に関する調査特別委員会について 1320-A0204-001

受付日: 2014.03.17   分類: 委員会等・市議会・議会

タイトル
市庁舎整備に関する調査特別委員会について

内容
 ぴょんぴょんチャンネルで放送されておりました、3月14日の委員会の様子を見て思ったのですが、会議室にホワイトボード等を設置、使用して意見や論点をその都度、明確簡潔に表示してはいかがでしょうか。
 討論中、委員の方々が「繰り返しになりますが、何度も言っていますが」と、中にはご本人も呆れるほどにおっしゃっており、議論の終盤では委員長が「私たちは第1回から今回の第23回まで同じ議論を繰り返している」というような意味の言葉を述べられるに至りました。
 職員の方々には追加のご負担をお願いすることになり心苦しいですが、意見、論点を明示する一装置があるだけで、議論の進展の大きな助けになると思い提案させて頂きました。状況改善のため、前向きにご検討頂ければと思います。


回答
 ご意見ありがとうございます。
 市庁舎整備に関する調査特別委員会は市庁舎整備に関する調査研究を目的に設置され、9人の委員により市庁舎整備の在り方等について審議されています。
 委員間では、整備方針に違いがあり意見の一致は難しく、長い時間をかけて議論が重ねられてまいりました。
 本年の2月議会において、本庁舎を新築することを基本に市庁舎整備について早期に具体的な方向性を決定するため、引き続き調査研究を進めるとの本特別委員会の中間報告が出されたところです。
 ご指摘のホワイトボード等設置による議論の進行促進の案につきましては、今後の進行状況を勘案しながら方法等について検討させていただきたいと思います。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   市議会事務局
   (電話番号:0857-20-3341)
   (E-Mail:gikai@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp