このページではJavaScriptを使用しています。

2014.04.10 太陽熱温水器設置に係る補助金制度 1420-A0004-001

受付日: 2014.04.10   分類: 環境下水・環境一般・環境政策

タイトル
太陽熱温水器設置に係る補助金制度

内容
 4月10日、生活環境課に鳥取市のホームページに載っている平成26年度補助事業を活用し太陽熱温水器を設置したい旨の電話をしました。ところが、「請求資料が出来ていないため、今工事をすると補助金が出ない」との回答でした。過去の年度と違い今年度は消費税8%になり民間業者の4月売り上げは大幅なダウンが予想されます。市レベルでも年度当初から補助金制度が活用できる体制を作り民間企業を側面から支援するべきと考えます。
①補助金制度が実際に活用できるのはいつからですか?(具体的に)
②活用できないような制度は市のホームページに載せるべきではないと思います。
 まだ、補助金が出ないので工事はストップしてもらっています。まさかと思いますが、平成26年度のことなのでまだ1年間の内には何とかする…なんてことは無いですよね?
 誠意をもった迅速な御対応をお願いします。


回答
 太陽熱温水器設置に係る補助金の申請につきましては、4月10日時点ではまだ受付を行っていませんでしたが、準備が整いましたので、このたび受付を開始する旨ホームページに掲載を行いました。
 平成26年度の補助金制度につきまして、いち早く市民のみなさんにご案内させていただくために、その情報を受付開始前にホームページに掲載しましたが、掲載の内容や担当者の電話での説明が至らなかったことに対し、ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   環境下水道部 生活環境課
   (電話番号:0857-20-3218)
   (E-Mail:kankyo@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp