このページではJavaScriptを使用しています。

消費者月間パネル展を行います

5月は消費者月間です。

鳥取市消費生活センターでは、鳥取財務事務所と共同で悪質商法の手口を紹介したパネルを展示します。

消費者トラブルにまきこまれない、かしこい消費者となるためにぜひご覧ください。

 

 

展示場所  鳥取市立中央図書館 ギャラリー

 

展示期間  4月24日(月)~5月8日(月) 午前9時~午後7時まで

        【期間中 火曜日・4月27日(木)は休館日、土日は午後5時まで】

         

展示内容  振り込め詐欺、プリペイドカードを使った詐欺、未公開株や社債に関する詐欺

        最近発生している消費者トラブル事例等

 

 

鳥取市消費生活センターでは、パネルの貸出や出前講座を行っております。地元等での開催を希望される場合はご連絡ください。

 

※消費者月間とは「消費者保護基本法(消費者基本法の前身)」が昭和43年5月に施行されたことから、その施行20周年を機に、昭和63年から毎年5月が「消費者月間」とされました。

 

 

鳥取市消費生活センタートップページ

 

-お問い合わせ-
企画推進部地域振興局市民総合相談課
消費生活センター
電話0857-20-3863
FAX0857-20-3864
メール送信syohisoudan@city.tottori.lg.jp

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
アクセスカウンタ