このページではJavaScriptを使用しています。

「鳥取市いじめ防止基本方針」が改定されました

 平成25年9月28日に施行された「いじめ防止対策推進法」において、地方公共団体はいじめ防止等の基本方針を策定するよう努めることが示されています。それを受け、鳥取市教育委員会では別添のとおり「鳥取市いじめ防止基本方針」を策定しました。

 そして、国の「いじめの防止等のための基本的な方針」の改定ならびに「いじめの重大事態の調査に関するガイドライン」の策定及び「鳥取県いじめ防止等のための基本的な方針」の改定を踏まえ、平成29年12月に本市のいじめ防止基本方針を改定しました。

 これまで学校、家庭、地域社会、行政機関等で連携し、鳥取市内のすべての児童生徒が安心して学校生活を送り、心豊かに成長していくことができるよういじめの未然防止、早期発見、早期対応に努めてきました。

 この基本方針の改定に基づき、今までの取り組みをさらに強化・徹底し、いじめ防止のための対策を効果的に推進していきます。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 学校教育課
電話0857-20-3356
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-gakkou@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)