このページではJavaScriptを使用しています。

大学生からの中心市街地活性化のための事業提案を募集します!

若者を中心市街地へ呼び込み、活力や賑わいのある中心市街地を形成するため、大学生からの中心市街地活性化のための事業提案を募集します!

提案が採用された団体には、活動資金として最大10万円を助成します。

大学生のまちづくりへの参画を促すことで、学生の企画・実践力の向上や、地域社会との交流推進をはかります。

 

1.事業内容

 中心市街地の活性化に資すると認められる学生提案事業を募集し、採択された団体に対して助成金を交付する。

募集期間

 平成26年5月12日(月)~平成26年6月30日(月)

提案できる団体

 鳥取市内の大学に在学する学生のみで構成される団体

提案できる事業

 中心市街地の活性化を目標として、学生自らが企画・実施し、平成26年度内に完了する事業 

例)・街なかを歩いて楽しめるマップの作成

  ・街なかでの休日の過ごし方を紹介した情報誌の発行

  ・学生によるイベント開催事業

  ・中心市街地活性化のための調査事業                       など

募集団体数

 2団体

審査方法

 応募された提案は、事業内容、中心市街地活性化への寄与度等について、提出書類により審査します。審査の結果は、7月下旬に応募者全員に通知します。

助成金

 1.助成率     助成対象経費の10分の10以内、上限10万円

 2.助成対象経費  別添チラシのとおり

 

2.予算額

  200,000円

    (内訳)100,000円×2団体

         

 

3.提案様式

以下の提案様式に必要事項を記入のうえ、添付資料(構成員名簿等)を添付し、メール、郵送または持参にてご提出ください。  

⇒提案様式

 

4.提案募集チラシ

(画像のクリックでPDFデータがダウンロードできます。)

    



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 中心市街地整備課
電話0857-20-3276
FAX0857-20-3048
メールアドレスshigaichiseibi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)