このページではJavaScriptを使用しています。

2014.05.13 職員研修について 1420-A0016-001

受付日: 2014.05.13   分類: 総務・職員・接遇

タイトル
職員研修について

内容
 丁寧に説明される方。丁寧に受け答えされる方。にこやかな方。いろんな職員の方がいらっしゃいます。
 しかし残念なことに、こちらが挨拶しても「こんにちは」とも言わない方が事実いらっしゃいます(特に下水道関係)。
 サービス業の企業へ研修に行かれてはどうでしょうか?そうすれば少しは笑顔が見られるかもしれませんね。


回答
 私たち職員は、日頃から市民の皆さまに心のこもったサービスの提供を心がけているところですが、この度失礼な応対がありましたこと、深くお詫び申し上げます。
 ご提言のありました、企業研修につきましては、新規採用職員を対象に、民間企業における接客、経営感覚等を身に付けるべく既に7年間継続して取り組んでいるところですが、成果を活かすことができず反省しています。
 この反省を踏まえ、職員研修と併せ、あいさつの励行など接客の向上を職員に対し、再度徹底してまいりますので、今後もお気付きの点がございましたらご指摘、ご提言をお願いいたします。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   総務部 職員課
   (電話番号:0857-20-3108)
   (E-Mail:syokuin@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp