このページではJavaScriptを使用しています。

2014.05.13 あいサポートアートとっとりフェスタのボランティアについて 1420-A0015-001

受付日: 2014.05.13   分類: 福祉保健・生活福祉・障害者

タイトル
あいサポートアートとっとりフェスタのボランティアについて

内容
 上記大会のボランティアの登録者数をご存知ですか?
 鳥取市も主催となっている以上、市長自ら積極的に参加するべきではありませんか?
 参加といっても、大会に出席するだけでなく、一般ボランティアと同様な参加をすべきではありませんか?
 ご多忙でしょうが、トップが手本を示さずにイベントの成功はありえません。


回答
 ご意見をいただきありがとうございます。
 本市では、「あいサポートアートとっとりフェスタ」の開催にあたり、多くの市民のみなさんに参画していただけるよう、広報活動や障がいのある方の作品展示等を行うこととしています。また、主催者及び開催地として、市内で開催される行事には市職員が運営に関わってまいります。
 しかしながら、来場者へのサポートなどさまざまなお手伝いをいただく市民の皆様のお力添えは欠くことができません。
 そこで、大会の運営をお手伝いいただくボランティアの募集を鳥取県社会福祉協議会が事務局として受けつけています。現在、700名の募集に対して、約400名の応募と伺っていますが、本市は、主催者として、とっとり市報への掲載や応募資料の公共施設への備え付けにより広報を行い、さらに多くの市民の皆様にボランティアへの応募を勧めていくことに努めてまいります。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   福祉保健部 障がい福祉課
   (電話番号:0857-20-3474)
   (E-Mail:syougaifukushi@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp