このページではJavaScriptを使用しています。

2014.05.13 授乳室について 1420-A0001-002

受付日: 2014.05.13   分類: 都市整備・建築・建築確認

タイトル
授乳室について

内容
 岡山のデパートのトイレには全てに授乳室がありました。しかし、鳥取には喫煙所はあるのに授乳室はありません。
 どこで赤ちゃんに授乳してあげたらいいのでしょうか?対策お願いしたいと思います。 


回答
 授乳室については、「鳥取県福祉のまちづくり条例」において設置基準が定められております。
 新たに施設等の建築確認申請があった場合、当条例に基づき設置することとなります。
 現在の詳しい設置場所については「鳥取県バリアフリーマップ」で情報提供されておりますので下記をご覧ください。

 【検索方法】
 「鳥取県バリアフリーマップサイト(http://www.pref.tottori.jp/fukushi/bfmap/)」
   ↓
 「詳細検索」 → 「市町村名選択」 → 「授乳室にチェック」 → 「検索する」 → 「鳥取市内授乳室設置一覧表示」

 (文責:建築指導課長 桑村 和滋)
  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   都市整備部 建築指導課
   (電話番号:0857-20-3281)
   (E-Mail:kensido@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp