このページではJavaScriptを使用しています。

2014.05.26 市政提案箱について 1420-A0025-002

受付日: 2014.05.26   分類: 企画・市民参画・広聴事業

タイトル
市政提案箱について

内容
1 市政提案箱に寄せられた提案等に対する回答を、公式ウェブサイトに公開する基準を教えてください。
2 市民の声と市政提案箱は別物でしょうか?提案だけでなく、苦情、疑問等も市政提案箱で受付されるのでしょうか。
3 過去の提案内容と回答を拝見しましたが、受付日、分類、タイトル、内容、回答とあり、【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】とあり、担当部署への直接 連絡となっています。これでは、回答を閲覧しても過去の流れがわかりません。同ページ内にて、ツリー形式でやりとりできるようにしてほしいです。


回答
1についてお答えします。
 誹謗中傷や個人的な利益や権利に関することなどを除き、原則公開しています。
2についてお答えします。
 市政提案箱は、本来、市の施策に対する建設的な提案や将来展望などについてお寄せいただくものです。
 市の業務に関する疑問や苦情、個人的な相談などは、電話、FAX、eメール等(様式は問いません)により直接、市民総合相談課へお寄せいただくか、鳥取市公式ウェブサイト内の「市民相談入力フォーム」からご投稿ください。
3についてお答えします。
 再度投稿者から、同一の案件について追加・関連で質問などが寄せられた場合、原則担当部署で対応することとしておりますので、鳥取市公式ウェブサイト内「市政提案箱~市長への手紙(提案内容と市の考え方)」においてツリー形式で表示することは行っておりません。ご理解いただきますようお願いします
 なお、「今後検討します」「今後実施予定です」などと回答した案件については、対応が完了するまで事業等の進捗状況を市政提案システムで継続して管理しております。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   企画推進部 市民総合相談課
   (電話番号:0857-20-3158)
   (E-Mail:shiminsoudan@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp