このページではJavaScriptを使用しています。

“公共施設のあり方”を一緒に考えてくれるキャラクターが決まりました!

1.経過等

 本市では、マンガ風リーフレットを作成するなど、『公共施設の更新問題』を市民に知っていただくことに努めています。

 

 このたび、同問題への市民の関心を高めるための一つの手段として“イメージキャラクター”の募集をしたところ、次のとおり応募があり、選考の結果、最優秀作品が決定しましたので、お知らせします。

 

 募集したキャラクターのテーマ

 

    ■ 将来に希望をあたえてくれるような

 

    ■ 前向きな知恵を出してくれるような

 

    ■ 公共施設に対する今までの考えを180°変える革命的な

 

 

2.募集期間

 平成26年4月7日(月)~5月14日(水)

 

 

3.応募状況

 6件 (居住地 市内:1人、市外:5人、年齢層 10代~70代、性 別 男性3人、女性3人)

 

 

4.選考方法

 本市職員で構成する選考委員会(委員長:総務調整監)で選考し、最優秀作品を決定

 

 

5.最優秀作品

愛 称 : とっとりん

 

 

説 明 :

 鳥取をイメージする砂の彫刻で出来た公共施設をかぶったキャラクター。

 

 額のハートマークが、公共施設のあり方を見直す為の愛情と真心を表している。

 

※ 頭の彫刻は何回でも作り変えることができ、革新的なアイデアが生まれる。

 

6.受賞者

 氏名:深谷 智将(ふかや ともまさ)さん

   

 住所:千葉県茂原市

 

 

7.キャラクターについて

 今後作成する「公共施設の更新問題」に関するリーフレット等で使用します。

 

 

8.賞 品

 温泉宿泊ペアチケット (鳥取いなば温泉郷協議会 様 ご提供)

 

 

いなば温泉郷とは、鳥取県東部の五温泉(岩井、鳥取、吉岡、浜村、鹿野)を結ぶネットワークの名称です。

 

 鳥取いなば温泉郷ホームページがこちらから

 

 

前のページへ戻る



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整監 財産経営課
電話0857-20-3852
FAX0857-20-3879
メールアドレスzaisankanri@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ