このページではJavaScriptを使用しています。

2014.06.02 保育園の入所について 1420-A0032-001

受付日: 2014.06.02   分類: 福祉保健・児童家庭・保育園

タイトル
保育園の入所について

内容
 児童家庭課に保育園の申し込みの書類をもらいに行ったところ、「仕事が決まってからの申し込みになります」と言われました。
 子供の保育園が決まらないと働ける状態ではありませんが、仕事が決まらないと保育園に申し込みできません。おかしいと思いませんか?


回答
 近年、保育所の入所希望者が多いため、年度の途中においては、すでに仕事が決まった方のみ申込を受け付けております。
 大変申し訳ありませんが、仕事が決まるまでは、保育所等の一時預かり(添付ファイル参照)をご利用ください。
 なお、新年度が始まる4月1日の入所であれば求職中の方も申込は可能となっております。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   健康・子育て推進局 児童家庭課
   (電話番号:0857-20-3464)
   (E-Mail:jidou@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)