このページではJavaScriptを使用しています。

2014.05.29 市公式ウェブサイト内の市政提案箱入力フォームについて 1420-A0030-001

受付日: 2014.05.29   分類: 企画・市民参画・広聴事業

タイトル
市公式ウェブサイト内の市政提案箱入力フォームについて

内容
 市政提案入力フォームから投稿する際、画像データなどを添付できるようになりませんか?
 写真等を添付することにより、状況も把握しやすくなると同時に、現地への確認の手間が省け、効率がよくなると思います。
 また、文章では説明しにくいことも画像データなどを添付することにより、提案者と市側とで食い違いが発生することを防げると思います。


回答
 平素より鳥取市公式ウェブサイトをご利用いただき、また、大変貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございます。
 このたびのご意見を受け、システム開発業者に市政提案箱の入力フォームで画像データ等が添付できないか確認いたしましたが、「現在のシステムでは対応していません」との回答を受けました。
 しかしながらご指摘にあるように、現地の状況などの写真等が添付してあれば、現地での確認などが省略でき、業務の効率化を図ることができると考えられるため、入力フォームの注意事項に「画像データ等により現地の状況などが確認できる資料を送付いただける場合は、メールにより市民総合相談課へ送付していただきますようお願いします。」の一文を付け加えました。
 今後とも市政提案業務の改善に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】

   企画推進部 市民総合相談課
   (電話番号:0857-20-3158)
   (E-Mail:shiminsoudan@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp