このページではJavaScriptを使用しています。

千代南中学校竣工式について

千代南中学校竣工式(7/8)が挙行されました

 

 

平成26年7月8日(火)、昨年4月に開校した千代南中学校の校舎改築事業竣工式が、工事関係者をはじめとして地域の方々も多数ご出席のもと、盛大に挙行されました。

 

 はじめのあいさつでは、深澤市長が統合にむけてご尽力された佐治・用瀬町の地域の皆様及び工事関係者の方々にお礼を述べた後、127名の生徒に向けて、「豊かな自然と調和したこの新しい学び舎で、心豊かにたくましく成長していってください。」と激励のメッセージを送りました。

 

 また、橋本佳忠校長は、「1年間仮設校舎で不自由をかけたが、素晴らしい環境が整い、新しい学校づくりの素地も整った。多くの人に支えられ、未来があることを感じている。将来の地域を担う人材の育成をめざして教育を行っていきたい。」と新たな決意を述べられました。続いて、生徒を代表して加賀田隼君が、「きれいな校舎になり、音も響かなくなって学習に集中できます。60年以上この校舎を使っていくので、丁寧に使っていきます。」と感謝の気持ちを発表しました。

 

 竣工式の最後は、生徒全員による校歌斉唱です。体育館に美しく響く歌声に、千代南中学校の輝かしい未来を感じることができました。

 

 

市長挨拶 生徒代表挨拶 竣工式全景

 

 

 

 

 

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 校区審議室
電話0857-20-3089
FAX0857-29-0824
メールアドレスkokushingi@city.tottori.lg.jp