このページではJavaScriptを使用しています。

平成26年度 新市域振興推進本部会

平成26年度第1回会議を開催しました。

 

 

平成26年度第1回会議を下記のとおり開催し、「新市域振興ビジョン」最終(案)について協議を行いました。 

 

 

日   時 

  平成26年8月5日(金)11:30~12:00

 

協議事項 

  (1)「鳥取市新市域振興ビジョン」最終(案)について

         ア これまでの取り組み

         イ 「鳥取市新市域振興ビジョン」最終(案)

  (2)その他

 

主な発言内容

 

  ○羽場副本部長 : ビジョンの策定によってこれからの地域振興がスタートされる。実施設計にあたる部分をどう形に

    していくのか、支所でどう練っていくのかを次のテーマとしていただきたい。

 

  ○田中企画推進部長 : PLANができたので、DOの部分をしっかりとやっていくという体制で、新市域の振興が大事。

 

  ○羽場副本部長 : 地域の人を巻き込んで、いろんな形で夢を語ってもらったり、予算化が必要なことなど、そのあたり

    を調整してもらいたい。

 

新市域振興推進本部会第1回会議

 

 

 

 

 

第2回会議を開催しました。

 

 

第2回会議を下記のとおり開催し、「新市域振興ビジョン」の実現に向けての推進計画(案)について協議を行いました。 また、会議では新市域連携事業についての報告も行いました。

 

日   時 

  平成26年10月8日(水)10:10~11:10

 

協議事項 

  「鳥取市新市域振興ビジョン」推進計画(案)について

     

報告事項

  新市域連携事業について

 

主な発言内容

 

  (新市域連携事業について)

  ○羽場副本部長 : こういった動きは定住自立圏や地方中枢拠点都市にも繋がる。お互いにとってWIN-WINの関係

    になれるといいので、行政主体でなく、民間を巻き込んでやっていただきたい。

 

新市域振興推進本部会第2回会議

新市域振興推進本部会第2回会議

新市域振興推進本部会第2回会議

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)