このページではJavaScriptを使用しています。

◆『貝がら節祭り2014』が開催されました◆


鳥取市気高町夏の一大イベント『貝がら節祭り2014』が8月1日(金)、2日(土)の2日間にわたって開催されました。

 

1日目は、大水中大花火・屋台村・芸能ステージが船磯海岸で行われました。

芸能ステージでは「岩美高校ブルーマーティンジャズオーケストラ」のジャズコンサートを皮切りに、正調貝がら節やかわいらしい新体操、満天星(どうだんつつじ)によるすずっこ踊りなど、10団体がステージを盛り上げました。同時にオープンした約20店舗の屋台村もあっという間に長蛇の列!

 

 

そして大水中大花火!あいにくの雨・・・にも負けず、たくさんの観客が見守る中、船磯の海に約1,500発の大迫力の花火が打ち上がりました!

 

2日目は、船屋台パレード・正調貝がら節踊り・「ポコ・ア・ポコ」「逢鷲太鼓連」によるミニコンサート・貝がら節総踊りが浜村観光道路にて行われました。

 

まずは浜村保育園児による船屋台パレード。頑張って船を引いた後は、かわいらしい貝がら節踊りを披露してくれました。そして気高中学生による正調貝がら節踊り。

 

 

かわいらしいカイちゃんも登場する中、「ポコ・ア・ポコ」と「逢鷲太鼓連」のミニコンサートも盛り上がりました。

   

 

 

そして『貝がら節祭り2014』の締めくくりは貝がら節総祭り!

今年は18連総勢750人の踊り子が暑さに負けず元気いっぱい踊りました!

  

 

2日間を通してたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
気高町総合支所 地域振興課
電話0857-82-0011
FAX0857-82-1067
メールアドレスkt-chiiki@city.tottori.lg.jp
あなたは アクセスカウンタ番目のお客様です。