このページではJavaScriptを使用しています。

【注意喚起】鳥取県西部でのセアカゴケグモ発見について

 平成26年9月16日(火)、米子自動車道、大山パーキングエリア(下り)において、特定外来生物に指定されている毒グモ「セアカゴケグモ」が発見されました。

 県内で発見されるのは2例目となります。

 セアカゴケグモを発見した場合は、素手では触らないで、鳥取市生活環境課(0857-20-3218)もしくは東部生活環境事務所生活安全課(0857-20-3676)にご連絡ください。

 また、万一セアカゴケグモと思われるクモにかまれてしまった場合は、すみやかに医療機関へ相談・受診してください。

 鳥取県のホームページにも本種に関する情報が掲載されていますのでご参照ください。

  http://www.pref.tottori.lg.jp/95703.htm

 

 

 また、環境省が作成した以下のリーフレット等も参考にしてください。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
環境下水道部 生活環境課
電話0857-20-3218
FAX0857-20-3045
メールアドレスkankyo@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)