このページではJavaScriptを使用しています。

2014.08.28 鳥取県、鳥取市の公共施設の利用方法 1420-A0091-001

受付日: 2014.08.28   分類: 総務・財政財産・その他

タイトル
鳥取県、鳥取市の公共施設の利用方法

内容
 鳥取県内には様々な公共施設がありますが、利用者が大変に少ないと感じています。
 先日やまびこ館を利用しましたが、週末だと言うのに驚くほど利用者が少なかったと感じました。
 施設内の物販スペースや飲食スペースを、広く一般の人に開放【公平な審査を経て入居者(事業者)を選定し選ばれた方がそこで事業を営む】してみてはいかがかと思います。県や市の施設に飲食事業のプロが参入すれば施設の利用増にもつながると考えます。


回答
 公共施設の利用者増加に向けたご提案をいただきありがとうございます。
 本市では、多くの施設に指定管理者制度を導入し、民間のアイデアを活用して施設の魅力向上に努めているところです。
 各施設は行政目的を持って整備されていますが、空きスペースを民間に貸出すことは可能ですので、この度いただいたご提案を指定管理者などにお伝えし、積極的に検討するよう促したいと考えます。
 なお、ご提案については鳥取県にもお伝えしました。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   総務調整監 財産経営課
   (電話番号:0857-20-3851)
   (E-Mail:zaisankanri@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp