このページではJavaScriptを使用しています。

第5回「鳥取市中核市移行推進本部会議」

第5回「鳥取市中核市移行推進本部会議」を開催しました

 

     日 時:平成2611月25日(火)10時00分~10時20

     場 所:鳥取市役所 本庁舎4階 第2会議室

     参加者:鳥取市中核市移行推進本部員 34

          鳥取市中核市推進本部各部会長 3

会議内容:

1 各部会の取組状況について

    ・第1回中核市移行支援PT連絡会議を平成26年10月10日に実施。

    ・10月~11月に開催した鳥取県の支援PTと市各部会との取組状況・協議内容について各部会長より報告。

     ○民生・保健衛生部会

     ○環境保全部会

     ○都市計画部会

     ○文教部会

 

2 中核市移行に関する県・市協議会について

    ・11月18日(火)に開催した 第2回鳥取市の中核市移行に関する県・市協議会の概要を説明。

    ・事務事業調整をするにあたってのポイントとして、

     (1)組織・職員体制と保健所設置に伴う専門職員の確保

     (2)中核市移行後に必要な経費と財政措置の精査

     (3)施設・設備                   の3点を説明。

 

3 中核市移行に係る行程について

    ・事務事業調整:今年度いっぱいで移譲事務の大筋合意を図りたい。

    ・組織体制:事務事業調整の中で必要人員の洗い出しを行い、平成28年度に組織改編準備に入りたい。

    ・施設・設備・電算:今年度を目途に方針を出したい。

    ・財政:今年度を目途に概要を算出したい。

 推進本部会議

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
中核市推進局 中核市推進局
電話0857-20-3125
FAX0857-20-3040
メールアドレスchukakushi@city.tottori.lg.jp