このページではJavaScriptを使用しています。

2014.10.28 まちパル鳥取について 1420-A0121-001

受付日: 2014.10.28   分類: 経済観光・観光・観光協会

タイトル
まちパル鳥取について

内容
 鳥取市の物産センターだった頃(今のまちパル鳥取)、あそこが好きで1週間に一度は必ず行っておりました。1階の食料品、特に菓子類、2階の工芸品民芸品、どれを見ても鳥取のつくり手の人柄がにじんでいて、誇らしい安らぎを感じられる場所でした。
 ある時、県外から来られた人に「お土産を買いたいのだが」というお尋ねがあり、まちパル鳥取を紹介いたしました。
 ところが、直後に電話があり「車のとめる場所の案内板が出てない。観光客は車で来る人が多いだろうになんたる不親切!!」とお叱りを受けました。
 その後、まちパル鳥取に何回も(特に連休の時は必ず)行ってみるのですが、誰も気がつかないのか言う人がいないのか、今だ案内がなされておりません。
 そして、何回も行ってみても(大抵、土曜の午後、日曜の夕方)わずか他の客人に出会ったのは2回だけ。あとは私1人、カウンターの中に女性が1人、パソコン相手にお仕事中。一度も「いらっしゃいませ」も「何かいかがでしょうか」の一言も聞いたことはありません。特に先日はカウンターの中に男性1人女性2人が談笑していて、人が入って来るのは明らかにわかっているでしょうに、又も「いらっしゃいませ」の言葉は聞けませんでした。
 恐らくまちパル鳥取というところはお客さまに来て頂くことに迷惑を感じているのでしょうね。私は県外から来られる人に決してあそこを紹介いたしません。鳥取人として恥ずかしいから。


回答
 いただいたご意見を、まちパル鳥取を運営する一般社団法人鳥取市観光コンベンション協会に伝え、適切に改善するよう要請したところ、以下の回答を得ましたので報告します。

【観光コンベンション協会回答】
 まちパル鳥取にお越しの際、駐車場の案内や職員の応対につきまして、大変不便な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 今回のご指摘をいただきまして、駐車場につきましては少し遠いですが、2千円以上のお買い上げいただければ、本通りパーキングの1時間無料駐車券が受けられる案内を店舗入り口に掲示いたしました。また、店舗周辺の駐車場の位置情報を本協会ホームページに分かりやすく掲載しました。
 一方、職員の接客応対につきましては、店舗出入り口にセンサーチャイムを設置し、直ちにお客様への声掛けを行うことができる体制を整えるとともに、心のこもった接客を行うよう職員教育を行いました。
 今後とも職員一同、サービスの向上に誠心誠意努めて参りますので、何卒ご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   経済観光部 経済・雇用戦略課
   (電話番号:0857-20-3249)
   (E-Mail:keizai@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp