このページではJavaScriptを使用しています。

第73回 福部地域審議会

日 時  平成平成26年11月21日(金)

午後1時30分~

場 所  福部町総合支所 2階 会議室

                        

 

〔出席委員〕11名

南部 敏、田中謙二、上山弘子、中西重康、福田仁美、山本広義、濱田 香、飼牛 明

松本まり子、田中秋年、前川澄雄

 

〔欠席委員〕3名

山本輝彦、石谷ゆかり、横山 明

 

 

〔事務局〕

  宇山支所長

  坪内副支所長兼地域振興課長兼市教委分室長兼福部町中央公民館長

  山本市民福祉課長

  吉田産業建設課長

  

○ 会議次第

1 開会

2 会長あいさつ

3 報告事項

(1)“鳥取市公共施設の経営方針”の策定に向けた検討状況について

4 塩見川河川改修工事状況現地視察

5 閉会

 

 

 

議 事 概 要

 

 

〈事務局〉

 - “鳥取市公共施設の経営方針”の策定に向けた検討状況について 説明 -

 

〈会長〉

皆さんの御意見、御質問をお受けしたいと思います。

 

〈委員〉

意見を聞いた後はどうなるのか。

 

〈事務局〉

地域審議会委員のご意見や市民へのアンケート調査結果も含め、いろいろなご意見を策定に向けた検討材料としていきたいと思います。

 

〈会長〉

他にご意見はございますか。

無いようですので、本日の報告事項はこれで終わります。

この後、塩見川河川改修工事状況現地視察ということで現地の方へ行きますが、その前に先日10月30日に開催されました市校区審議会についてお話させていただきます。

福部の教育を考える会が市に答申した要望は、ほぼ入っておりました。

これを受けて11月17日に福部の教育を考える会を開催し、市教委と今後の打合せを行ったところです。

今後、考える会、学校、PTAの18名をもって会を立ち上げて、進めて行きますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

〈委員〉

旧市にはいくつも小学校があるが、統合の話は出ないのか。

後日、説明をお願いしたい。

 

〈会長〉

福部町の場合は、市から言われて進めたわけでない。

今のご意見の説明は必要と思います。

それでは他にないようでしたら、本日のここでの福部地域審議会は終了いたします。

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
福部町総合支所 地域振興課
電話0857-75-2811
FAX0857-74-3714
メールアドレスfb-chiiki@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)