このページではJavaScriptを使用しています。

「鳥取市新市域振興ビジョン」推進計画について

 

 「鳥取市新市域振興ビジョン」で示したまちづくりの内容を計画的に具体化するため、つの地域の課題別に年次的な事業目標を定めた「鳥取市新市域振興ビジョン」推進計画をとりまとめました。

 

 本推進計画は、目標ごとに短期(~29年度)、中期(~31年度)、長期(~35年度)別に、取り組む期間や事業内容、関係課・関係団等を明らかにし、総合計画など各種計画と連動させて計画的に予化・施策化を図り、各総合支所が中心となり事業を推進していきます。

 

 新市域の振興を進めていくにあたっては、地域の個性、特徴、可能性を活かした特色あるまちづくりに、市民と行政が「協働」の視点で取組み、全市一体的な発展につなげていくことが重要なポイントと考えています。 まちづくり協議会やNPOなど各種団体、企業や大学、県等行政機関など、関係者間の連携・協調のもと、地域の皆さんと一体となって、事業の具体化を進めてまいります。

 

 

◆総合支所別の推進計画の進捗状況はこちらからご覧いただけます。

 

  <国府>  <福部>  <河原>  <用瀬>

 

  <佐治>  <気高>  <鹿野>  <青谷>

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp