このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市観光なでしこチーム「湖山池エリア」を視察しました

 鳥取市観光なでしこチームは、女性の視点による観光地や食などの魅力向上と効果的な情報発信を行うため、観光産業関係者や観光マイスター、行政関係者などで編成し、平成23年度から活動しています。

 

 平成26年度は、10月にリニューアルオープンした「湖山池ナチュラルガーデン」をはじめとした湖山池エリアの視察を行いました。

 

 視察後、現状の課題や改善案などについて意見交換を行い、

 

 ・ガーデン内の植物について説明するガイドが必要。

 ・今咲いている花、注目してほしいもの、四季のうつりかわりを動画で紹介しては。

 ・グッズの販売など、ゆるキャラ「湖池(こいけ)ちゃん」を活用して湖山池や遊覧船をPRしては。

 

など、さまざまな意見が出されました。

 

 湖山池は山陰海岸ジオパーク鳥取砂丘エリアのジオスポットのひとつです。チームの意見をふまえ、湖山池エリアの魅力アップ・活性化を目指し今後もさまざまな取り組みを行っていきます。

 

     

☆湖山池ナチュラルガーデンはこちら 

 

☆湖山池公園はこちら

 

☆湖山池遊覧船はこちら



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
経済観光部 観光戦略課
電話0857-20-3227
FAX0857-20-3046
メールアドレスkankou@city.tottori.lg.jp