鳥取市

第7回ファシリティマネジメント職員研修(第4回公開講演会)登録日:

 元千葉県佐倉市職員で、在籍時に全国的にも先進的なFMを展開し、現在は建築保全センター第三研究部次長として活躍されている池澤龍三氏を講師にお招きしました。

 これから求められる公共施設マネジメントの取り組みのほか、ご自身が取り組まれた様々な事例を交えて、大変興味深いお話ををいただきました。

 なお、本研修は職員研修を兼ねた公開講演会として、鳥取商工会議所と共催開催し、市民にもご参加をいただきました。

開催概要

  日時:平成26年12月5日(金) 13:30~15:30

  場所:とりぎん文化会館 第1会議室

  テーマ:「公共施設の更新問題とこれからの公共施設マネジメント」について

        ~コーディネートの時代からプロデュースの時代へ~

  参加者:市民      15名

       自治体職員  7名(鳥取県、倉吉市ほか)

       市職員     67名     ※報道機関 2社

録画放送について

 講演会の録画放送を、鳥取市インターネット放送局で視聴いただくことができます。

 鳥取市インターネット放送局ホームページはこちら

 (番組名:これからの公共施設について考える公開講演会)

 ※録画放送は、スマートフォンでも視聴可能です。

関連資料

  講演資料(7,755KB)(PDF文書)

深澤市長による挨拶

池澤氏による講演

前のページへ戻る

 

このページに関するお問い合わせ先

総務調整監 財産経営課
電話番号:0857-20-3852
FAX番号:0857-20-3879

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?