このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市消防出初式を開催しました

 1月13日(日)、鳥取北中学校グラウンドと久松公園お堀端にて、鳥取市消防出初式を開催しました。

 しゃんしゃん鈴の音大使の森七海さんを一日消防団長に迎え、来賓として鳥取県副知事、鳥取市議会議長、鳥取警察署長、鳥取市消友会長、鳥取県東部危険物保安協会長、鳥取市自治連合会長、鳥取市自主防災会連合会長ほか多くの関係者の方々にご臨席賜りました。

 

 

 式典では、主催者の鳥取市長、鳥取市消防団長、東部広域消防局長が観閲台登壇後、東部広域消防局職員と鳥取市消防団員が分列行進を行いました。

 

 

 続いて、一日消防団長委嘱、消防団員の功績や勤続の表彰、一日消防団長の訓示などを行いました。ご来賓の鳥取県副知事、鳥取市議会議長よりご祝辞をいただき、鳥取市消友会長音頭のもと万歳三唱を行いました。

 

 

 式典の後、お堀端に移動し、車両観閲、はしご登り演技、古式ポンプ演技などを行いました。

 

 

 

 結びに、31台の消防ポンプ車等で一斉放水を行いました。

 

 

 出初式の挙行にあたりご協力いただきました皆様、沿道の皆様のご協力・温かいご声援、誠にありがとうございました。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
危機管理部 危機管理課
電話0857-20-3127
FAX0857-20-3042
メールアドレスkikikanri@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ