このページではJavaScriptを使用しています。

◆しょうがぽかぽかフェスタ2015が開催されました◆


 

 気高町の特産品である日光生姜・瑞穂生姜を活用し、「生姜と温泉と健康」をテーマにした『しょうがぽかぽかフェスタ2015』が、2月8日(日) に浜村温泉街で開催されました。今年で4回目を迎えたイベントでは、訪れた方が心身ともにリフレッシュしていただくことを目的に開催され、時折小雪が舞う寒いなか町内外から延べ3,000人の方が来場されました。

 

 無料温泉入浴ではこの日限定の生姜風呂も登場し、たくさんの方が浜村温泉を満喫されました。また、西因幡ぽかぽか屋台村や浜村温泉街の各飲食店では、生姜ラーメンや生姜入り豚汁、生姜焼き定食など、生姜や健康をテーマに地元の食材にこだわった料理が提供され、オープン直後から長い行列ができていました。この他、生姜・健康講演会や生姜料理教室、じゃんけん大会やぽかぽかマルシェなどたくさんの催しで賑いました。

 

                           

 

西因幡ぽかぽか屋台村                湯貝ちゃんとじゃんけん大会

 

 

生姜・健康の講演会                 生姜料理教室

 

  

もちつきイベント                  もちの無料配布

 

 

予想外の悪天候にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

 

 

日光生姜・瑞穂生姜は気高町観光センターでお買い求めいただけます。

  お問い合わせは気高町観光センターまで。

     【住所】〒689-0332 鳥取県鳥取市気高町勝見682−7

     【電話】(0857)-82-0829

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
気高町総合支所 地域振興課
電話0857-82-0011
FAX0857-82-1067
メールアドレスkt-chiiki@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ