このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取駅北口ケヤキ広場のライトアップについて

 鳥取市では、鳥取駅周辺の賑わい創出をめざす取り組みの一環として、鳥取駅北口ケヤキ広場の通路、樹木、植栽等をライトアップし、四季、イベントなどに対応した色変化による演出を行なっています。 

 この演出を行なう照明設備は、景観演出照明分野の技術・新商品開発に関する実証事業として、平成24年度に鳥取県が設置したもので、平成26年4月から鳥取市が管理しています。

ライトアップの内容

  月毎のテーマや、祝日にちなんだ色の照明によるライトアップで演出を行ないます。 

 

 

 

 

 




 


 

 

演出プログラムの追加

この度、11月の「児童虐待防止推進月間」に併せて「子供たちが健やかに育つように」という願いのもとに、一人でも多くの人への児童虐待防止への理解と普及活動を目的として、11月16日~30日の間オレンジライトアップを実施します。


ライトアップの内容
  子供虐待防止へのメッセージである「オレンジリボン」にちなんでオレンジライトアップでこの取り組みに参画します。

 

 
 

 

 


カラー変化のパターンと点灯時間

  おおむね日没から午後11時まで点灯し、一定の時間間隔で照明の色が変化します。

 

 

 

 

  

 鳥取県による実証事業について

平成24年度から25年度まで県が行なった実証事業の内容は、鳥取県公式ホームページに掲載されています。

(下のリンクをクリックすると、県のページにジャンプします。)

 

LED景観演出照明実証事業
 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
都市整備部 中心市街地整備課
電話0857-20-3276
FAX0857-20-3048
メールアドレスshigaichiseibi@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ