このページではJavaScriptを使用しています。

支給認定の変更手続きについて

  子ども・子育て支援新制度においては、認定こども園、保育園、幼稚園、地域型保育事業を利用される場合、支給認定を受けていただく必要があります。
 

〇入園後、家庭状況や支給認定の認定事由等の変更があった場合は、必ず下記の「支給認定変更申請(届出)書」と必要書類を、利用されている施設に速やかに提出してください。

 

〇支給認定は月単位で変更いたしますので、申請書を提出された翌月からの反映となります。したがって、変更を希望される場合は、希望月の前月までに申請してください。

 

必要書類の様式(勤務証明書等)は、下記のリンク先からダウンロードできますのでご利用ください。

 

 ※支給認定証に記載されている事項の変更については、提出書類に加えてお手持ちの支給認定証も提出していただく必要があります。支給認定証を紛失した場合は、下記の「支給認定証再交付申請書」を提出していただくこととなります。

 

 なお、支給認定の内容の変更ではなく、支給認定区分の変更を希望される場合は、各施設にご相談ください。
※満3歳を迎え、3号認定から2号認定に変わる場合は、特に手続きをする必要はありませんが、お手持ちの支給認定証を提出していただくこととなります。

 

支給認定関連 各種様式など

 

〇「支給認定変更申請(届出)書」(PDF:233KB)

 

〇「支給認定証再交付申請書」(PDF:69.9KB)

 

 

〈リンク〉提出書類の各種様式について



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども家庭課 保育係
電話0857-20-3464
FAX0857-20-3405
メールアドレスkodomo-katei@city.tottori.lg.jp