鳥取市

山陰・山陽花めぐり街道協議会について更新日:

 本市では、湖山池公園ナチュラルガーデンの情報を市内外へ発信し、湖山池公園のさらなる魅力アップを図るため、山陰・山陽花めぐり街道協議会へ参加しています。

山陰・山陽花めぐり街道協議会とは

 山陰・山陽花めぐり街道協議会は、関係する各機関が、お互いの情報交換と連絡調整を行いながら、山陰・山陽観光圏域の道を通じた「花・人のふれあい」を促進することを目的とし、平成27年4月1日に発足しました。

 鳥取、島根、広島3県にある花をテーマにした11団体が加盟しており、スタンプラリーの実施やイベントへの参加等により共同PRを実施しています。

※山陰・山陽花めぐり街道協議会HP(外部リンク)

http://www.hana-meguri.com/

スタンプラリーについて (NEW)

 平成29年4月8日(土)~平成30年1月8日(祝)まで、16の花施設について、めぐった施設数に応じて抽選で景品が当たるスタンプラリーを実施しています。

 湖山池ナチュラルガーデン(北側トイレ)にスタンプと台紙を設置しています。スタンプラリーの応募は、鳥取市都市環境課(平日8:30~17:15)又は鳥取市観光案内所(鳥取駅構内)をご利用ください。

(湖山池ナチュラルガーデンでは、施設プレゼントはございません。)

【湖山池ナチュラルガーデンへのアクセス】

【スタンプ設置場所(北側トイレ)】

 ★鳥取駅より車で20分

 ★鳥取大学前駅より徒歩15分

 ★鳥取砂丘コナン空港よりタクシー5分

 ☆鳥取駅から路線バスや観光周遊バス(ループ麒麟獅子号)が出ています。

  (観光周遊バスは土日祝と夏休み期間のみ運行)

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 都市環境課 公園係
電話番号:0857-30-8344
FAX番号:0857-20-3953

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?