このページではJavaScriptを使用しています。

鳥取市子ども・子育て支援事業計画を策定しました

 子育てをめぐる現状と課題に対して社会全体として取組を進めるため、平成27年4月から子ども・子育て支援新制度がスタートします。鳥取市では、子ども・子育て支援法第61条第1項の規定に基づき、鳥取市子ども・子育て支援事業計画を策定しました。本計画は、鳥取市でこれまで取り組んできた次世代育成のための施策を継承しており、鳥取市の今後の子育て支援の取組を計画的に推進していくものとなっています。

 

 本計画の概要版及び計画全文を下記よりダウンロードできるので、ご覧ください。
 

■計画の期間


  平成27年度から平成31年度

 

■計画の策定経過


 〇ニーズ調査の実施(平成25年11月)


 〇鳥取市子ども・子育て会議の開催(平成26年7月より計7回開催)


 〇本計画素案についてのパブリックコメント(市民政策コメント)の実施(平成27年2月13日~3月4日)

 

■鳥取市子ども・子育て支援事業計画のダウンロード


 
 〇鳥取市子ども・子育て支援事業計画―概要版―

 

 〇鳥取市子ども・子育て支援事業計画―計画全文―



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
健康こども部 こども家庭課
電話0857-20-3461
FAX0857-20-3405
メールアドレスkodomo-katei@city.tottori.lg.jp