このページではJavaScriptを使用しています。

2015.02.26 交通弱者用信号機について 1420-A0155-001

受付日: 2015.02.26   分類: 企画・市民参画・市民活動

タイトル
交通弱者用信号機について

内容
 市内にある交通弱者用信号機の点灯時間が短いので長くしてほしい。また、数が少ないように思うので、もっと数を増やしてほしい。

回答
 交通弱者用信号機について鳥取警察署に要望したところ、次のとおり回答がありましたのでお知らせします。

《鳥取警察署》
(1)青色点灯時間の延長要望について   
   交通弱者用押ボタン式信号機の青色点灯時間は、通常の歩行者用押ボタン式信号機よ
  り、5秒ほど長くなるよう設定されています。
   具体的な要望箇所をお知らせいただければ、点灯時間を延長できるかどうか検討します
  ので、ご連絡ください。
(2)交通弱者用押ボタン式信号機の増設要望について
   交通弱者用押ボタン式信号機は、高齢者、身体障がい者等の方が多く横断される信号機
  を対象に整備を行っているところです。
   具体的な要望箇所をお知らせいただければ検討しますので、ご連絡ください。
   なお、平成27年2月末現在の鳥取市内全域の交通弱者用押ボタン式信号機の設置数は
  37か所となっております。

  【連絡先:鳥取警察署 ℡0857-32-0110 (1)(2)いずれとも】

 本市としても、交通弱者の方にとって住みよいまちとなるよう引き続き交通安全対策に取り組んでまいります。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 協働推進課
   (電話番号:0857-20-3182)
   (E-Mail:kyodosuishin@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp