このページではJavaScriptを使用しています。

第8回ファシリティマネジメント職員研修(第5回公開講演会)

 元横浜市職員で、現在は東洋大学客員教授として自治体の経営・マネジメントを研究されている南学氏を講師にお招きしました。

 

 「拡充」されてきた公共施設を「縮充」していくためのマネジメントの取り組みのほか、公民連携の取り組みなど、様々な角度から大変興味深いお話ををいただきました。

 

 また、平成27年2月に策定した「鳥取市公共施設の経営基本方針」の内容について、財産経営課から報告しました。

 

 なお、本研修は公開講演会として、鳥取商工会議所と共催開催し、市民の方にもご参加をいただきました。

 

開催概要

 

  日 時:平成27年3月26日(木) 14:00~16:00

 

  場 所:とりぎん文化会館 第1会議室

 

  テーマ:「公共施設マネジメント!  ~「拡充」から「縮充」への創意工夫~」

 

  参加者:市民      19名

       市職員     74名     ※報道機関 1社

 

 

深澤市長による挨拶

  財産経営課からの報告

 

 

 

 南先生による講演

 

 

前のページへ戻る

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整監 財産経営課
電話0857-20-3852
FAX0857-20-3879
メールアドレスzaisankanri@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ