このページではJavaScriptを使用しています。

新市まちづくり計画を変更しました(平成27年3月変更)

   新市がめざす将来像 「人が輝き まちがきらめく 快適・環境都市 鳥取」の実現に向け、平成16年7月に策定した「新市まちづくり計画」の一部を変更しました。
 

変更の目的

 

 「鳥取市役所の位置を定める条例」が可決され、市庁舎整備の方向性が定まったことを踏まえ、現行の新市まちづくり計画に新本庁舎建設に係る事項の明文化を行い、併せて他の2事業も明文化することにより、合併特例債を有効に活用できる環境を整備するため。

 

変更点

 

(1)第5章第1節第4項の人材誘致・定住対策の促進の具体的な取り組みの流通・工業団地の整備の河原ICの後に鳥取南ICを明記する。

 

(2)第5章第2節第4項の安心・安全のまちづくりプロジェクトの主な事業「防災対策の整備」に防災対策の拠点としての新本庁舎の建設を明記する。 

 

(3)第5章第2節第4項の安心・安全のまちづくりプロジェクトの主な事業「防災に強いまちづくり」の学校、役所、水道施設など公共施設の耐震補強を学校、役所、水道施設など公共施設の耐震改修と変更する。

 

 

地域審議会への諮問及び答申の状況

  計画変更について各地域審議会の意見を求めるため、8地域の地域審議会に諮問し、各地域審議会から「変更を
適当と認める」旨の答申を得た。
 

新市まちづくり計画 

以下の情報も関連がありそうです



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp
あなたは アクセスカウンタ人目の訪問者です。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)