このページではJavaScriptを使用しています。

2015.04.16 雨滝地内の看板類について 1520-A0006-001

受付日: 2015.04.16   分類: 経済観光・観光・観光施設

タイトル
雨滝地内の看板類について

内容
先日、雨滝に行きました。
滝の水量が多く柱状節理の岩壁は見ごたえがありました。また、トイレが清潔になっていて嬉しかったです。
しかし、次の点が気になったので、投稿します。
●布引の滝・筥滝(はこだき)の標示板はあるが、筥滝への道順を示すものがないので筥滝に行くことが出来なかった。案内看板を設置してほしい。 
●上記標示板の地面に2枚の小さい掲示板が落ちていたので、取り付けてほしい。なお、その掲示板には、この山の上にお城の跡があったらしいと書いてあった。初めて知った。
●【霊場○○番個所】の標示板が朽ちていたので、新たに設置してほしい。


回答
 このたびは、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
 雨滝地内の看板類は、年々老朽化が進み、傷みが激しいため、年次的に改修を計画しているところです。また、筥滝への道順を示す看板についても設置に向けて検討してまいります。
 今後とも適切な維持管理に努めるとともに、多くの皆さまにお越しいただけるよう、雨滝の魅力などについて情報発信してまいりますので、ぜひまた雨滝にお越しいただきますようよろしくお願いいたします。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   国府町総合支所 産業建設課
   (電話番号:0857-39-0560)
   (E-Mail:kf-sangyo@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp