このページではJavaScriptを使用しています。

2015.05.11 学童保育について 1520-A0012-001

受付日: 2015.05.11   分類: 教育・学校教育・学童保育

タイトル
学童保育について

内容
 美保保育園の建て替えにより、学童保育の施設も更新されるようですが、保護者にはいまだに何も説明もないのですが、どうなっているのでしょうか?保護者の運営を謳っているはずなのに、何故いまだに何も説明が無いのでしょうか?
 まさか鳥取市が勝手に設計した物を結果オーライで保護者に提案し、押しつけしようとしているわけではないですね。
 子育て王国と言っている以上、子供にとって過しやすい施設になるようにお願いします。保育園を卒園したら学童にお世話になる子供達の事をよーく考えてください。
 まずは保護者向けの説明会を一刻も早く開催してください。お願いします。


回答
 保護者会の皆様には、平素から放課後児童健全育成事業にご尽力いただきありがとうございます。
 ご意見にあるとおり、現在、みほっこ児童クラブが入っている建物は、美保保育園と合わせ建替えを予定していますが、児童クラブ保護者会への説明は、これまでも行ってきております。計画が具体的になった今年1月以降は、いただいたご要望を設計に反映しているところであり、また、美保保育園の保護者会に対しても、5月19日に保育園と合わせて放課後児童クラブに関することも説明させていただいたところです。
 今後も保護者会からご依頼がありましたら、説明させていただきます。
 ご要望すべてに対応することは困難な場合もありますが、可能な限り対応していきたいと考えておりますので、ご理解ご協力をお願いいたします

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   教育委員会 学校教育課
   (電話番号:0857-20-3356)
   (E-Mail:kyo-gakkou@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp