このページではJavaScriptを使用しています。

平成27年4月の教育長日誌

4月14日(火) 鳥取市スポーツ推進委員辞令交付式

 平成27年度からの2年間、121名のスポーツ推進委員に委嘱状を交付しました。
 市民体育祭やスポーツレクリエーション祭など、本市の主要なスポーツ事業の運営支援や、地域における各種スポーツ事業の推進に努めていただくよう激励のことばを述べました。

 

 

4月22日(水) 尚徳大学開講式

 鳥取市在住60歳以上の方を対象とした生涯学習講座「尚徳大学」の1年が新たに始まりました。
 学長を務める教育長の式辞に続いて、来賓の柴山教育委員長の祝辞を頂き、集まった約500名の受講生は、これから始まる学生生活に期待で胸を膨らませていました。

 

 

4月30日(木) 鳥取市総合教育会議

 本年4月に施行された「地方教育行政法の改正」に基づき、連携して教育行政の推進を図るため、深澤市長と教育委員会(柴山委員長、石谷委員長職務代理者、山脇委員、木下教育長)が一堂に会し、「総合教育会議」を開催しました。
 会議では、総合教育会議の設置要綱や、教育に関する大綱の進め方について、審議しました。あわせて、平成27年度教育に関する取り組みを教育委員会の各課長より説明を受けました。
 最後に、いじめや体罰問題が起きた時などに、迅速な対応を行うため、日頃から教育委員会と市長部局の専門部署とも連携し、速やかに対応できる体制を構築することを確認しました。



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 教育総務課
電話0857-20-3352
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-syomu@city.tottori.lg.jp