このページではJavaScriptを使用しています。

2015.05.21 久松山山頂の方位・鳥瞰案内板について 1520-A0025-001

受付日: 2015.05.21   分類: 都市整備・公園・その他

タイトル
久松山山頂の方位・鳥瞰案内板について

内容
 久松山山頂に設置されている鳥瞰案内板は、初めての登山者や観光客等へ有用な材料である。しかるに昨今では表示(印刷)内容の劣化が激しく、極めて不鮮明で、かえって見苦しい状態にある。
 鳥取城が日本百名城に指定されて以来、来鳥する観光客は減少することがないように感じる。城マニアなら山城の山頂を目指すし、久松山山頂での眺めは感動的でさえあるので、これらの観光客のためにも早急に改修(付け替え)していただきたい。
 市民としては、遠来の観光客にみっともないものを見せたくないし、案内板の設置は最低限のサービスでもあると思うので、早急に対応していただきたい。


回答
 このたびは、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。
 久松山山頂の方位・鳥瞰案内板につきましては、ご指摘にあるとおり経年劣化により見づらい状況になっていたため、久松公園を管理する(財)鳥取市公園・スポーツ施設協会が、5月16日(土)に補修を行いました。
 今後とも、訪れる方に満足していただけるよう適切な維持管理に努めてまいりますが、お気づきの点等がございましたら、ご指摘・ご提言いただきますようよろしくお願いいたします。

 
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   都市整備部 都市環境課
   (電話番号:0857-20-3273)
   (E-Mail:tosikankyo@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp