このページではJavaScriptを使用しています。

『鳥取市公共施設経営推進委員会』公募委員の継続募集について

 

 人口減少・少子高齢化と、公共施設の老朽化が進行する中、将来に過度な負担をかけない中長期的な視点による「新しい公共施設経営」を推進するために鳥取市公共施設経営推進委員会を設置します。

 

 この委員会に公募委員として参画していただける方を募集(平成27年6月12日~7月15日)したところ、応募がありませんでしたので、“継続募集”を行うこととします。

 

 

 ※公募委員は不在ですが、委員会資料を公表(委員会も公開)し、市民への情報発信を行い、公共施設経営についてのご意見は随時受け付けていきます

 

 


 

 

1 趣 旨

  人口減少・少子高齢化と、公共施設の老朽化が進行する中、将来に過度な負担をかけない中長期的な視点による「公共施設経営」を推進するために鳥取市公共施設経営推進委員会(以下「委員会」という。)を設置します。

 

  この委員会に公募委員として参画していただける方を、広く市民から募集するものです。

 

2 委員会の活動内容

 (1) 鳥取市における“公共施設のあり方”について意見を述べること

 

 (2) 鳥取市公共施設の経営基本方針における“新しい公共施設経営”に係る施策・体制等について提案案すること

 

 (3) その他本市における公共施設経営の推進に必要なこと

 

3 委員の役割

  委員は、委員会の会議に出席し、新しい公共施設経営等について議論し、提案等をしていただきます。

 

  また、公共施設経営に関する講演会等(現時点では未定)が開催される場合は、参加をお願いする場合があります。

 

4 委員の任期

  委嘱日から平成28年3月までとします。

 

5 委員の報酬

  会議への出席1回につき3,000円(源泉徴収前の額)をお支払します。

 

6 募集人数

  2名以内(なお、委員会全体の委員の人数は10名以内です。)

 

7 応募資格

  委員に応募できる方は、次に掲げる要件をすべて満たさなければならないものとします。

  なお、未成年の場合は保護者の承諾が必要です。

  (1)鳥取市内に在住、在勤または在学していること。

  (2)公共施設の更新問題や公共施設経営の推進に関心があること。

  (3)平日の日中に行われる会議に出席することができること。

  (4)現職の国会議員、県議会議員、市議会議員または鳥取市職員でないこと。

  (5)政治活動や布教活動に利用しないこと。

  (6)暴力団の構成員(暴力団の構成団体の構成員を含む。)でないこと。

  (7)年齢は40歳以下(平成27年4月1日現在)であること。

 

8 応募方法

 (1) 募集期間

   公募委員の定員(2人)となるまでの期間

 

   持参の場合は、午前8時30分から午後5時15分まで受け付けます。(土曜日・日曜日・祝日を除く。)

 

 (2) 提出書類

   応募される方は、次に掲げる書類を鳥取市財産経営課へ提出してください。

 

    ■ レポート

    テーマ「公共施設を利用していて感じること」(400字程度・様式自由)

 

    ■ 応募者情報

    レポートに「住所」、「氏名」、「連絡先」、「性別」を記入(様式自由)

 

    ■ 提出の方法

    鳥取市財産経営課へ持参、または郵送・ファクシミリ・電子メールのいずれかにより送付してください。

    電 話:0857-20-3852

    FAX :0857-20-3879

    メール:zaisankanri@city.tottori.lg.jp

 

9 選考

 (1) 選考方法

   選考は、提出書類に基づく書類審査により行います。

 

 (2) 選考結果の通知

   選考結果が決定次第、通知します。

 

10 注意事項

  ・ 応募書類は、返却しません。

  ・ 応募及び面接にかかる応募者の経費については、すべて応募者の負担とします。

  ・ 応募書類は、委員会公募委員の選考以外に使用しません。

 

11 お問い合わせ・応募書類の提出先

  〒680-0845 鳥取市富安2丁目138-4

   鳥取市役所駅南庁舎 3階

   鳥取市総務部総務調整監財産経営課

   電 話:0857-20-3852

   FAX :0857-20-3879

   メール:zaisankanri@city.tottori.lg.jp

 

 

※ 継続募集にあたり、「鳥取市公共施設経営推進委員会 公募委員 募集要項」を一部修正しています。

 

 

                                            前のページに戻る

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
総務調整監 財産経営課
電話0857-20-3852
FAX0857-20-3879
メールアドレスzaisankanri@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ