このページではJavaScriptを使用しています。

平成27年5月の教育長日誌

5月24日(日) 第38回姫路市・鳥取市姉妹都市親善スポーツ交歓大会

 姫路市から約90人の選手団を迎え、弓道、バレーボール、軟式野球、テニスの4競技で勝敗を競いました。結果は2勝2敗となり、3年連続の引き分けとなりました。
 各競技とも勝敗はつきますが、両市選手の皆さんが楽しくプレーされ、この大会を通じて両市の友好を更に深めることができたと思います。
 姫路市の選手団の皆様には、大会後に鳥取砂丘周辺を楽しんでいただきました。
 姫路市の皆様、鳥取にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

5月29日(金) 平成27年度青少年育成鳥取市民会議総会

 青少年問題のもつ重要性にかんがみ、広く市民の総意を結集し、次代の日本を担う青少年の健全育成を図ることを目的とする平成27年度青少年育成鳥取市民会議総会が鳥取市文化センターで開催されました。
 開会にあたり、日頃から青少年健全育成にご協力いただいている各種団体や市民の方々に対して、感謝と更なる推進に努めていただくよう激励のことばを述べました。

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
教育委員会 教育総務課
電話0857-20-3352
FAX0857-29-0824
メールアドレスkyo-syomu@city.tottori.lg.jp