このページではJavaScriptを使用しています。

「とっとりサイクルツーリズムの会」について

 


 

「とっとりサイクルツーリズムの会(略称 TCT)」では、一緒に活動していただける方を募集しています。

 

 

活動賛同の呼びかけ

 

全国的に健康やエコの高まりに伴い、通勤やサイクリングなど自転車利用が広まっており、本県においても「鳥取県バイシクルタウン構想」が策定され自転車の利用促進を図られています。

 

 そこで、ここ東部地区においても身近なレクリエーションとしてのサイクリングの普及を通じて、日常的に自転車を利用する機運を醸成するともに、利用しやすい環境の充実や自転車イベントの開催を目指すため、平成27年6月3日に「とっとりサイクルツーリズムの会(略称 TCT)」を設立いたしました。

 

現在、以下のような活動を計画しています。

 

・サイクリング(走行会、イベント)の企画、開催

 

・サイクリングコースの開拓とマップの作成

 

・サイクルカフェなど協力店の開拓

 

・SNSでの情報発信

 

また、こうした取組を通じて「自転車が走りやすい、走ってみたいまち」のイメージを定着させることは、中・西部地区や県外、国外からの来訪者が増加し地域の活性化につながります。個人での参加も歓迎します。ぜひ、多くの方々のご参加ご協力をお願いします。

 

 

とっとりサイクルツーリズムの会

  会 長 山下眞里(愛好家)

 

 

 

 問い合わせ先   

 

TCT事務局

  TCTホームページ

 

  TCTフェイスブック 

 

  ○TCT規約

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 地域振興課
電話0857-20-3184
FAX0857-21-1594
メールアドレスchiikishinko@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ