このページではJavaScriptを使用しています。

2015.06.26 空手に係る助成金の要望について 1520-A0035-001

受付日: 2015.06.26   分類: 教育・体育・スポーツ振興

タイトル
空手に係る助成金の要望について

内容
 松江では有名なテニスプレイヤーが活躍しているからなのか分かりませんが、テニスに関する予算がしっかりついているようです。
 鳥取にも世界で優勝した空手選手がいらっしゃるので、空手に関する予算枠を検討していただきたいと思います。
 他のスポーツの予算はとても充実しているのに、空手に係る費用は、現在、各団体の指導者と練習生が自己負担している状況なので、補助金の要望方法などについて、具体的にご教授していただきますようよろしくお願いいたします。
回答
 本市においては、市民総スポーツ運動を提唱し、競技スポーツにおける競技力向上はもとより、誰もが生涯にわたってスポーツが楽しめるよう生涯スポーツの推進を図っています。
 各種スポーツの競技力向上を図るため、鳥取市体育協会を通じて競技団体の育成を目的とした支援を行っているところですが、空手競技に関係する団体は当協会に加入されていませんので、支援を受けるためには、加入していただくことが必要です。
 また、小学生が全国大会に出場する場合の旅費や宿泊費の一部を補助する制度があり、この制度は当協会の加入に関わらず活用いただけます。この制度に関しては、毎年12月頃、鳥取市公式ウェブサイトで申請の案内をさせていただいています。


 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   教育委員会 生涯学習・スポーツ課
   (電話番号:0857-20-3371)
   (E-Mail:kyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp)






質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp