このページではJavaScriptを使用しています。

◆よくある質問(FAQ)とその回答

質問

 夜になると家の周りの道が暗くなるので、防犯灯の設置を要望したいのですが、どこにお願いすればいいですか?

回答

 防犯灯の設置については、町内会からの要望に基づき、本市で費用を負担の上、施工しています。設置にあたっては、下記の条件に同意いただくことが必要となります。
(1)設置後の維持管理は各町内会となり、電気料金や簡易な修繕などにかかる全ての費用を各町内会で負担していただきます。
(2)設置希望箇所付近に田畑がある場合は、農作物等への影響も考えられますので、耕作者への了解が必要です。
 新規防犯灯設置を希望される方は、町内会で協議・同意の上、設置箇所周辺住民の了解を得てから町内会として申請をお願いします。
 申請の際は、下記担当課まで必要書類を添付の上、申請書の提出をお願いします。
 なお、例年6月から8月にかけて要望を受付ておりますが、毎年、受付期間が異なる場合がございますので、詳しくは道路課にお問合せください。

 【本件に関するお問合わせは下記まで】
   都市整備部 道路課 (電話番号:0857-20-3261)
                 (Eメール:douro@city.tottori.lg.jp



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?