このページではJavaScriptを使用しています。

2015.08.17 市民納涼花火大会のシャトルバスについて 1520-A0047-001

受付日: 2015.08.17   分類: 経済観光・観光・観光イベント

タイトル
市民納涼花火大会のシャトルバスについて

内容
 今回シャトルバスを利用して帰宅しました。シャトルバス乗り場は、大変混雑しているにも関わらず、どこの列がどこ行きの列なのかさえもわからない状態でした。各々の路線の乗り場を表示した看板を設置したり、最後尾にプラカードなりで表示してもらえれば、混雑も緩和されると思います。
 また、バス乗り場までの途中の足元が暗く、自分の乗りたい路線バス乗り場を探しながらの歩きになり、横に溝があることも気付かず、溝に落ちてしまいました。落ちた後に、付近にいた警備かなにか関係者と思われる方が「足元に気を付けてください」と言われましたが、いまさら言われても…という感じでした。バス乗り場の辺りだけでなく、バス停まで向かう道ももう少し明るくして欲しいですし、カラーコーン等を設置して、溝があることに気付くようにして欲しいです。
 シャトルバスも、日の丸バスの稲葉丘ルートは5分間隔くらいで次々バスが来るのに、日本交通のバスの雲山ルートは30分以上待ち。このコースはたった一台で回してるの?と思いました。もう少し効率よくさばけるように、他コースみたいに台数は出せないものなのでしょうか?また、この雲山日交ルート、20:50と21:20発表示。20:50はまだ花火も終わっていません。回しているバス台数が1台しかないのなら、この時間の設置もどうかと思われます。
 来年に向け、気持ちよく帰宅出来るよう、検討をお願いします。


回答
 このたびは、鳥取しゃんしゃん祭に対しご意見をいただきありがとうございます。
 市民納涼花火大会は、鳥取しゃんしゃん祭の関連行事として新日本海新聞社の主催により開催されております。
 今回ご指摘の内容は主催者に伝え、観客の安全確保について来年度に向け改善を依頼しております。
 また、シャトルバスの運行は各バス会社が臨時便として便数やコースを設定しているものです。こちらも主催者から各バス会社へ伝え、検討を依頼しております。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   経済観光部 観光戦略課
   (電話番号:0857-20-3227)
   (E-Mail:kankou@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp