このページではJavaScriptを使用しています。

2015.08.26 動物園などをつくってほしい 1520-A0049-001

受付日: 2015.08.26   分類: 企画・企画一般・その他

タイトル
動物園などをつくってほしい

内容
鳥取市に、動物園や遊園地をつくってください。また、大きい映画館もつくってください。

回答
 動物園や遊園地には、施設を建てるときだけでなく、動物へのえさ代や遊具の維持など、営業を続けていくにもたくさんのお金が必要となります。
 鳥取市には、動物の種類・頭数は少ないですが真教寺公園がありますし、鳥取砂丘こどもの国、わらべ館、布勢総合運動公園といった遊具やおもちゃなどが楽しめる施設や公園などもたくさんあります。こうした海や山の自然や文化などを生かした施設をぜひ利用いただき、都会では味わうことのできない魅力を再発見するきっかけにしていただければと思います。なお、映画館をつくったり営業するのは民間の会社が決めることと考えていますので、ご理解ください。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 市民総合相談課
   (電話番号:0857-20-3158)
   (E-Mail:shiminsoudan@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp