このページではJavaScriptを使用しています。

2015.09.02 鳥取市新庁舎について 1520-A0050-001

受付日: 2015.09.02   分類: 総務・総務一般・行政一般

タイトル
鳥取市新庁舎について

内容
 私は現在の場所に高層ビルの庁舎を建て、付近の閉店したお店を借り上げ、豊岡のように町の活性化につなげていくのが良いと思います。高層化したビルの上層階を展望レストランにするなどいくらでもアイデアがあります。初期投資はたいへんでも市民の方にもきっと支持が得られると思いますし、きっとリターンは大きいと思います。

回答
 鳥取市庁舎の整備については、様々な議論がなされた結果、昨年12月の市議会本会議において、鳥取駅南側に位置する旧市立病院跡地を本庁舎の位置と定める条例が可決されました。
 これを受け、広く市民の皆さんからご意見をいただくとともに、有識者の委員会などで議論をいただきながら、本年7月に「みんなでつくる とっとり市庁舎の考え方」を新本庁舎の設計の基となる基本計画として取りまとめ、現在、設計に向けた準備を進めています。
 新本庁舎の建設をまちの活性化に繋げていくことは重要です。現本庁舎移転後の跡地の活用も含め、引き続き広くご意見を伺いながら、取り組みを進めていきたいと考えています。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   総務部 庁舎整備局
   (電話番号:0857-20-3012)
   (E-Mail:choshaseibi@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp