このページではJavaScriptを使用しています。

男女共同参画に関するアンケートの結果について

 鳥取市では、「男女共同参画都市宣言」や「男女共同参画プラン策定」などを行い、『女性と男性が社会のあらゆる分野に共に参画し、性別にとらわれることなくその個性と能力を発揮し、いきいきと暮らせる「男女共同参画社会」の実現』をめざして取り組んでいます。

 

 平成26年度に、これまでの取組みの成果を新たなプラン策定の参考とさせていただくため、市民の方と市内企業に、それぞれ男女共同参画に関するアンケートを実施しました。その結果がまとまりましたのでご紹介します。

  ◎鳥取市男女共同参画に関する意識調査 (対象:市民2000人)

  ◎企業における男女共同参画に関する調査 (対象:市内企業500社)

 

  調査の実施にあたり、多くのご協力をありがとうございました。この調査結果は、貴重な資料として、男女共同参画の推進に活用させていただきます。


 報告書



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
人権政策監 男女共同参画課
電話0857-20-3166
FAX0857-20-3052
メールアドレスdanjyo@city.tottori.lg.jp

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)