このページではJavaScriptを使用しています。

2015.11.10 通行安全対策として角地の隅切りを実施してほしい 1520-A0067-001

受付日: 2015.11.10   分類: 教育・教育一般・学校施設

タイトル
通行安全対策として角地の隅切りを実施してほしい

内容
 現在、浜村小学校は耐震補強工事の実施に併せ、校庭北側の道路も拡張していますが、北側のプール角は直角のままで視界が大変悪いです。プール角を安全に通行するために隅切りを実施していただきたい。

回答
 浜村小学校進入路の拡幅にあたっては、設計段階からプール角の隅切りについてもご要望いただいておりました。
 しかし、道路面まで切り下げすると、プールサイド本体を一部撤去することとなり、内部配管への影響も懸念されたことから、断念したところです。
 通行安全対策としては、少しでも見通しがきくよう、プール角のブロック塀をフェンスに変更しますので、道路北側角のカーブミラーと併せて、対向車の確認をしながら通行していただきますようお願いいたします。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   教育委員会 教育総務課
   (電話番号:0857-20-3353)
   (E-Mail:kyo-syomu@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp