このページではJavaScriptを使用しています。


  下記のとおり、平成27年度 第3回鳥取市下水道等事業運営審議会が開催されました。

 

 

1 日  時   平成27年10月1日(木) 13:30~16:00


2 場  所   環境下水道部庁舎 大会議室


3 出席委員   見吉晴会長、衣川益弘委、谷口正幸委員、山内啓介委員、

         村山洋一委員、塚田比佳里委員、森田紀代野委員、山崎健委員、

         植垣規雄委員

 

4 議  案  (1)下水道等使用料の改定について

         (2)下水道アクションプログラムの見直し(案)について

 

5 議 事 録(概要)

 


【開  会】

 

【部長あいさつ】

 

【会長あいさつ】

 

【議事録署名委員の指名】

 村山委員、塚田委員を選任。

 

【議 事】

 (1)下水道等使用料の改定について

 使用料対象経費*1の内訳についてご説明し、今後3年間の使用料収入不足額について再度ご確認いただきました。

 基本使用料の設定についてご説明し、経費回収率*2を何%に設定するべきか審議していただき、「企業努力で数%分の経費削減をしたうえで、経費回収率100%を目指すべき」というご意見で総意をいただきました。

*1使用料対象経費:使用料で賄うべき汚水処理にかかる経費

*2経費回収率:使用料で賄うべき経費に対する使用料収入の割合

 (2)下水道アクションプログラムの進捗状況及び見直し(案)について

 下水道アクションプログラム見直し(案)について、目標値、手法等を見直すもの、継続実施するものを項目別にご説明しました。

 見直しのあるものについては詳細な内容説明をし、ご意見をいただきました。 
【閉  会】

 

詳しい議事録は添付データをご覧ください。

 

 

 

 



質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
環境下水道部 下水道企画課
電話0857-20-3315
FAX0857-20-3318
メールアドレスges-plan@city.tottori.lg.jp
アクセスカウンタ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)