このページではJavaScriptを使用しています。

2015.11.16 ふるさと元気塾の今後について 1520-A0069-001

受付日: 2015.11.16   分類: 企画・企画一般・その他

タイトル
ふるさと元気塾の今後について

内容
 行政に対する塾生からの要望や提案などを、塾の引率指導者が代弁者となり、具申・進言できるような場所や機会を与えていただきたい。
 行政と塾生とがコミュニケーションの取りやすい密接な関係を構築できれば、中山間地域で行政と市民と真のよい関係を築けるのではないでしょうか。


回答
 「とっとりふるさと元気塾」の運営にあたっては、引率指導者と本市担当者(支所担当者も含む)との間で、連絡を密に取りながら実施しているところです。元気塾の塾生の皆さんからのご提言については、引率指導者をとおして、または、本庁や支所の地域振興課の担当が直接受けて対応するなどして、元気塾の運営向上を図っております。
 また、元気塾に参加している塾生の皆さんからのご意見やご要望については、元気塾の各種講座等実施後のアンケートのほか、「市政提案~市長への手紙~」や市の窓口(総合支所も含む)などでも受け付けており、いただいたご意見等は事業内容への反映や各種支援への事業活用など、引率指導者の意向も十分踏まえながら対応しているところです。
 今後、より一層関係者間できめ細かな連携を図りながら「とっとりふるさと元気塾」の自主性を高めていき、地域の活性化に向けて努力してまいります。

 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   企画推進部 地域振興課
   (電話番号:0857-20-3185)
   (E-Mail:chiikishinko@city.tottori.lg.jp)







質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?
質問:このページはどのようにしてたどり着きましたか?
-お問い合わせ-
地域振興局 市民総合相談課
電話0857-20-3158
FAX0857-20-3053
メールアドレスshiminsoudan@city.tottori.lg.jp