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特別徴収(給与所得者用)関係届出書ダウンロード


 次のExcel又はPDFファイルをA4用紙に印刷してご利用ください。

 

  給与支払報告、特別徴収に係る給与所得者異動届出書

特別徴収されている給与所得者(納税義務者)に退職・転勤・休職・死亡等により異動があった場合は、こちらの書類をご提出ください。

 

ダウンロード(様式)

  給与支払報告、特別徴収に係る給与所得者異動届出書(Excel 40KB) 

  給与支払報告、特別徴収に係る給与所得者異動届出書(PDF 61KB)

 

 

  記載例(1) 退職等により未徴収税額を一括徴収する場合(PDF 89KB)

  記載例(2) 退職等により未徴収税額を普通徴収する場合(PDF 89KB)

  記載例(3) 転勤により未徴収税額を新勤務先で引き続き特別徴収する場合(PDF 90KB)

 

 

普通徴収から特別徴収への切替え申請書

中途就職・採用等された従業員から、現在普通徴収の方法で納税されている市民税・県民税について、特別徴収を希望する申し出があった場合にこちらの書類をご提出ください。

 

ダウンロード(様式)

  普通徴収から特別徴収への切替届出書(Excel 42KB)

  普通徴収から特別徴収への切替届出書(PDF 88KB)

 

 

  記載例  普通徴収から特別徴収への切替届出書(PDF 160KB)

 

 

特別徴収義務者の名称・所在地等変更届出書

給与支払者(特別徴収義務者)の名称または所在地に変更があった場合にご提出ください。

 

ダウンロード(様式)

  特別徴収義務者の名称・所在地等変更届出書(Excel   34KB)

  特別徴収義務者の名称・所在地等変更届出書(PDF   63KB)

 

 

 

特別徴収税額の納期の特例についての承認申請書

給与の支払いを受ける人が常時10人未満の事業所等で、市民税・県民税徴収税額を年2回に分けて納入できる納期の特例を希望する場合にご提出ください。

 

ダウンロード(様式)

  特別徴収税額の納期の特例についての承認申請書(Excel   16KB)

  特別徴収税額の納期の特例についての承認申請書(PDF   55KB)

 

特別徴収税額の納期の特例について申請される場合の注意事項   

     
 1  納期の特例は、市・県民税の特別徴収事務者で、給与の支払を受ける者が常時10人       
   未満である場合に、特別徴収税額(月割額)を、次のとおり年2回に分けて納入することが       
   できる制度です。       

  6月から11月までの月割額・ ・ ・ ・ ・ ・12月10日(※)までに納入 

  12月から翌年5月までの月割額・ ・ ・ ・翌年6月10日(※)までに納入   
    (※この日が日曜または祝祭日のときは翌日、土曜日のときは翌々日)  

     
 2  この納期の特例を受けようとする特別徴収義務者は、市長に申請しその承認を受けな       
   ければなりません。       


 3  この特例は、納期についてのみの特例となりますので、従業員の方々の給与からは       
  毎月徴収してください。       


 4  給与の支払を受ける者が常時10人以上となった場合には、遅滞なくその旨を届け出て       
  ください。(届出書は、ご連絡いただければ送付いたします。)       


 5  退職、転勤、休職等の異動があった場合には、必ず異動届出書を提出してください。    

   
 6  市税等の滞納や著しい納入の遅延がある場合には、納期の特例の承認を受けられな       
  い場合があります。また承認後であっても、滞納や納入の遅延等があった場合には、承認       
  を取り消す場合があります。       


 7  一度申請をして承認を受け、次年度以降も要件を満たしている場合は、再度申請する       
  必要はなく、承認取消の申し出がない限りは、引き続き納期の特例が適用されます。       
 

 

提出先および提出方法

 郵便または信書便により鳥取市役所市民税課に送付していただくか、鳥取市役所市民税課窓口

(駅南庁舎3番窓口)にご提出ください。

 

送付先

〒680-0845

鳥取県鳥取市富安二丁目138-4 鳥取市役所市民税課 宛

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総務調整局 市民税課
電話0857-20-3415
FAX0857-20-3401
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